BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【LiK】韓国での仕事探しにオススメの求人サイト7選【2020年最新版】

time 2020/10/12

【LiK】韓国での仕事探しにオススメの求人サイト7選【2020年最新版】
Pocket

sponsored link

韓国での仕事探しにオススメの求人サイト7選【2020年最新版】

韓国でアルバイト探し&就職活動したいみんな~集まれ~!

今回は韓国でお仕事探しをした私の実体験に基づいて、おすすめ求人サイト7選をご紹介します。

「韓国でワーキングホリデー!どきどきワクワクで韓国での初仕事探すぞ♪」「そろそろ卒業!就職どうしよっかなー。」
というタイミングで立ちはだかる第一の壁「仕事探し」🙌 ぐごごごご・・・・

「韓国で仕事したいけど、どう探したら良いの・・・」
そんなお悩みが解決できる内容になっています。
はじめの一歩が踏み出せないあなた、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

「韓国で仕事探したいけど、どうやれば仕事探せるんだろう。」
「仕事の情報にたどり着くまでのルートが見えません😂涙」
「バイトルみたいなサイトないの・・・?」 

仕事選ぶ前に、そもそも調べる段階からつまずいてしまうこともあるかと思います。

そこで、今回は私&在韓日本人の仲間達が使っていた仕事探しサイトをシェア♪ぜひ韓国での仕事選びに、求人サイトを駆使してみてくださいね!

ビザの就労基準にあったお仕事をしましょう。
ノービザやビザの資格外に当たる仕事はダメ、絶対。🙅‍♀️
ご自身のビザをしっかり確認してから、お仕事をしてください(^^)

韓国のアルバイト&就職活動にオススメの求人サイト7選

1.コネストコミュニティ

メリット:

・日本語で情報が出ている場合が多いので、韓国語がまだ上手じゃない方でも楽に探せる。
・日本人向けサイトなので、企業側も日本人の人材を求めている。
・韓国語レベルが低くても応募できる仕事もある。
・自分のスペックと仕事を探している旨を書いて掲示板にのせると、スカウトがくることもある。

デメリット:

・ほとんどがアルバイトとしての募集で、ビザ発給できない企業が多い
・接待を伴う夜のお店の求人も

ワーホリ等でアルバイトを探している方、韓国語はあまりできないけど結婚移民ビザで移住した方の最初のステップとしてはオススメ。
たまに短期とか単発のとても良い条件のバイトもあるので、宝探し感あります。

2.알바몬

https://www.albamon.com/ 画像クリックでJUMP

メリット:

・韓国でも知名度のある求人サイトなので求人数が多い
・韓国版バイトルという感じで、地域や採用条件などを設定して検索できる
・カフェのアルバイト募集も多く、憧れのバイトがある人は探せばだいたい挑戦できる

デメリット:

・当たり前ですがサイト内はすべて韓国語なので、韓国語中級くらいだと疲れる+今まで接したことのない単語と出会ってフリーズする可能性がある。
・安い時給だったり、条件悪いこともあるので、しっかり条件を確認してから応募しましょう。

3.알바천국

http://www.alba.co.kr/ 画像クリックでJUMP

メリットデメリットは、アルバモンとほぼ一緒です。
自分の感覚的に使いやすい方を使ったら良いと思います。

メリット:

・韓国でも知名度のある求人サイトなので求人数が多い
・韓国版バイトルという感じで、地域や採用条件などを設定して検索できる
・ブランドアルバイト検索の機能があるので、有名企業(マック、CU、スタバ、Emart、GSなどなど)の求人も調べやすい

デメリット:

・サイト内はすべて韓国語
・条件悪いこともあるので、しっかり条件を確認してから応募しましょう。

4.JOB KOREA

延世語学堂の先生からもおすすめされたサイト。リクルートみたいな感じ。

https://www.jobkorea.co.kr/ 画像クリックでJUMP

メリット:

・大手求人サイトなので求人数がめちゃくちゃ多い
・日本語ネイティブの人材募集もちらほら
・履歴書をアップロードしておくとスカウトメッセージがくる
・就職や面接に関するコラムもあって勉強になる

デメリット:

・就職のためのサイトなので、アルバイト探しには向かない。
・求人数がめちゃくちゃ多いので、慣れないと求めている求人情報にたどり着かないかも。

5.사람인

https://www.saramin.co.kr/zf_user/ 画像クリックでJUMP

メリット:

・ジョブコリアに載っていない情報がある
・面接レビューや就職ニュースなど「へーそうなんだ」となるコンテンツが充実

デメリット:

・JOB KOREAに比べると求人数は少ない

6.Indeed

日本にもあるIndeedの韓国版。

メリット:

・日本のIndeedを使ったことがある人なら使い方が同じなので探しやすい。

デメリット:

・検索力によって有効利用できるかが大きく左右される。

7.ソウル市庁 ソウルグローバルセンター

メリット:

・外国人向けの求人が非常に充実
・外国人人材を求めている企業が募集をかけてるので、ビザなどの手続きに慣れてるorきちんとしてくれるところが多い印象

デメリット:

・在韓外国人でチェックしている人も多いので、枠に対する競争率が高いこともある
・求人と自分がマッチしているかを見極める力が必要。ちゃんとどんな人材を求めているのか読もう。

番外編:外国人就職博覧会(외국인 취업 박람회)

就職活動の情報収集におすすめなのがコチラ

ソウル市で毎年行われる(2020年は開催未定っぽい)外国人就職フォーラム(외국인 취업 박람회)も就職活動を考えている人達にとっては貴重な情報収集の場です。
日本の就職活動のように真っ黒なリクルートスーツではなく、ビジネスカジュアルぐらいで参加する人が多いので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

情報は力だ!使えるものは全部使って自分にぴったりの仕事を探そう!

今回は、韓国でアルバイト・就職先を探したいときにオススメのサイト7選をご紹介しました。

韓国で働くことを考えるときに、人との縁が本当に大事なんだなと思うことが何度もありました。
大学や語学堂に通っている方は教授や先生に相談すると、親身になってくれて情報をくれる場合もあります。

企業に勤める韓国人の友達がいると、インターンや外国人社員募集のお話をもらえることも!
貴重な情報源なので友達に「韓国で就職したいんだよねー」と話しておくのもオススメです。

韓国で就職したい方に、少しでも役に立てば幸いです。
みなさまのアルバイト探し&就職活動に幸あれぇ~!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡
今後も有益な情報をシェアできるように頑張りますので、購読&シェアお願いいたします!

おわり

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link