BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【TRIP】う、噂通り...だと!?陳玉華ハルメ元祖タッカンマリが美味しかった♡

time 2018/07/11

【TRIP】う、噂通り...だと!?陳玉華ハルメ元祖タッカンマリが美味しかった♡
Pocket

【TRIP】う、噂通り...だと!?陳玉華ハルメ元祖タッカンマリが美味しかった♡

 

「外国人がめっちゃ多い店でとても美味しいらしい」という大人気店へ行ってきました。

言わずと知れた有名店ですが、まだ行ったことがない方は是非行ってみて下さいね!

噂通り、本当に美味しかったです😊💕

この店の良いところは、人気店なのに店内広いからあんまり待たないってとこですね。

sponsored link

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリのお店情報&タッカンマリとは♡

アクセス・最寄り:地下鉄4号線東大門 (9番出口から徒歩5分くらい)

住所
서울특별시 종로구 종로5가 265-22, 동대문닭한마리골목 내
(서울특별시 종로구 종로40가길 18)

営業時間: 10:30~翌1:00 (L.O 23:30、最終入店22:30まで)

休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日

 

タッカンマリとは、鶏ガラスープで鳥1羽を煮込むという超シンプルな激うま定番韓国グルメ。

そして、陳ハルメのお店は東大門の伝統ある美味しいお店です。

 

美味しい美味しいとは聞いていた...

 

そんなこの店…

メニューがタッカンマリしかないので注文とかはなく、席に着いたら速攻で鍋が登場します!

タッカンマリ 1羽 22000w!!!!

 

どぉーーーーん

(追加で餅・ネギ・じゃがいも・ごはん・麺が頼めます)

 

知って得する!!流れで見るタッカンマリの食べ方

席に着くなり、鍋が登場します。

鍋に火をかけてもらい、そのまま10-15分煮えるのを待ちます。

この間に、セルフのお水とキムチを取りに行きます。

なんならキムチも美味しいので心持ち多めに。
(キムチを鍋に投入しても美味しいけど2回目以降推薦)

 

火が通ったか、もう食べて良いかわからない時は店員さんに聞きましょう!

外国人客が本当に多いお店なので、英語も日本語もなんとな~~く通じます。

 

何もつけずそのまま食べても、優しい味でものすごく美味しいです😂❤

Let’sまぜまぜ!ソースの作り方

 

これを自分で混ぜ混ぜしてつくるピリ辛ソースにつけるとなお旨し。

どう作るかというと!!!!

テーブルには、お酢・醤油・すりつぶした唐辛子にニンニク・ネギなどを混ぜた辛いペースト・からし(ないときは言ったら持ってきてくれる)があります。

それを小皿(最初に2枚くらいずつでてくる)に自分の好きな配分で混ぜます。

こんな感じ↓(ちょっと辛め)

 

辛いのが苦手な人はペースト抜いたり、本当にそのまま食べるだけでもひたすら美味しいです。

 

東大門駅からすぐなので、韓服体験後や景福宮観光後にもピッタリ!

ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

 

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link