BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

フリーランスのずぼら飯♡韓国人直伝美味しいラッポッキの作り方

time 2020/10/16

フリーランスのずぼら飯♡韓国人直伝美味しいラッポッキの作り方
Pocket

sponsored link

フリーランスのずぼら飯♡韓国人直伝美味しいラッポッキの作り方

突然ですが、韓国ドラマで急に出てきたトッポッキをみて食欲爆発したことありませんか?

最近はクックパッドにも韓国レシピが溢れているので、韓国に行けない欲求を料理にぶつけて自分の気持ちをなだめている方も多いのではないでしょうか。

「お昼ごはんどうしよう。秒でできる韓国料理があればいいのに・・・」
そんなあなたのお悩みを解決します。
適当ランチや夜食にもぴったり!韓国人直伝美味しいラッポッキの作り方をご紹介します。
料理研究家 백종원先生のレシピを参考にした韓国人直伝レシピ(甘め!)です。

10分あればできるので、ぜひ一度作ってみて下さいね!

適当ランチや夜食にもぴったり!韓国人直伝ラッポッキの作り方

【材料】

・トッポッキ用餅 お好み(8個くらい)

・サリ麺 1人前

・水  3カップ

・ネギ 1カップ

・砂糖 大さじ5-6杯

・醤油 大さじ3

・コチュジャン 大さじ1.5

・コチュカル(一味唐辛子でOK) 大さじ1

*辛さの好みに合わせて調節してください。辛いの苦手な方でもなしよりは、ちょっと入れた方が美味しいです。

【作り方】

①水3カップと☆の調味料(砂糖 大さじ5-6杯、醤油 大さじ3、コチュジャン 大さじ1.5)を鍋に入れて、混ぜる。

②鍋にお餅を入れて中火にかけ、混ぜつつ煮る。

③沸騰したら餅の表面が柔らかくなっているかチェック
 表面がふにっと柔らかくなっていたらサリ麺とネギを投入します。

④麺を入れて30秒経ったら裏返し、箸で麺をほぐす。
 3分程煮て、麺が良い感じなったら完成です!

このレシピの良いところはカスタムのしやすさ!
サリ麺が家にないときは、日清焼そばなど適当な袋麺の麺をつかえばOKです。
ネギがないときは、他の野菜で代用するか、入れなくても大丈夫!
今日の私は包丁を使うのもおっくうで、ほうれん草を豪快に手でちぎっていれました←

お好みでチーズ、ハム、ほうれん草、たまごなどを入れても美味しく食べられます。
「どうせ食べるのは自分だから!自分の好みに合えばOK!」
そんな気持ちでカスタムして作ってみて下さい♡

まとめ

今日は包丁もほぼ使わずに短時間で作れるラッポッキレシピをご紹介しました。
辛いのが苦手な方でも、辛さをトウガラシの量で調節しやすいのが嬉しいですよね。
「疲れてなんのやる気も起きない」「ご飯食べたいけど、時間ない・・・」
そんな時にぴったりの元気が出るずぼら飯、ぜひお試し下さい!

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link