BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【CULTURE】価値観を知って友達・恋人と親密度アップ!MBTI性格診断を楽しもう

time 2020/10/12

【CULTURE】価値観を知って友達・恋人と親密度アップ!MBTI性格診断を楽しもう
Pocket

sponsored link

【CULTURE】価値観を知って友達・恋人と親密度アップ!MBTI性格診断を楽しもう

世界にはいろんな価値観、いろんな性格を持った人がいます。

新しい出会いは楽しいものですが、もうちょっと相手の思考パターンを知ることができたら楽に生きられるのでは?と考えたことはありませんか?

Group therapy and support concept. People meeting together to discuss addiction problem with psychologist. Flat vector illustration for counselling and help topics

👩‍🦰「あーもう!ただ話を聞いて欲しいだけなのに!」

👱‍♀️「なんであんなに論理的じゃないの?」

大好きなあの人と、仲の良いあの子と、性格も考え方も全然違う!
どうすれば仲良くできるのか・・・ 

そんな疑問のヒントになるかもしれない性格診断【MBTI性格診断】をご紹介します。
人間関係に悩んでいる方には、解決の鍵になるかも!? ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

韓国人ならみんな知ってる?MBTIってなに?

MBTIとは、心理学者ユングによって提案された概念論をもとに作られた性格診断です。
回答者本人が自分への理解を深めていくプロセスを重視しています。

1.興味・関心の方向性   (E外向性/I内向性)
2.ものの見方       (S感覚的/N直感的)
3.判断する時の思考方式  (T思考型/F感情型)
4.外界への接し方     (J判断的態度/P知覚的態度)

以上の4つの領域を、2種類のタイプに分けたものの組み合わせでできています。
16パターンにわけられています!

韓国では数年前から流行していて、「血液型占いは信じないけどMBTIは信じるよ!」「私の友達はINFPばっかり♡」など、実際の人間関係にも当てはめて楽しむ人が多くみられます。

価値観や思考の癖に関する質問に答えているので、よりはっきりと相手がどんな人なのかを知ることができると話題!
大好きなあの人や親友などとの相性もチェックできちゃいますよ♡

「今すぐチェックしたい!」5分でできる簡易MBTIテストはこちら↓

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

E?I?アルファベットの意味を教えて!

4つのアルファベットは、性格や価値観の要素を表しています。
それぞれの特徴をみていきましょう。

1.興味・関心の方向性   (E外向性/I内向性)

関心が外に向く社交的なタイプか、内省的なタイプか
Eは、広い人間関係を築きやすく、社交的で活動的。
Iは、深く狭い人間関係を好む。慎重で集中力がある。

2.ものの見方   (S感覚的/N直感的)

Sは、実際の経験を重視。性格で徹底した処理能力。
Nは、直感に依存。想像力豊かで、飛躍的になることもある。

3.判断する時の思考方式 (T思考型/F感情型)

Tは、思考型。事実に高い関心を示し、確固たる主観があるタイプ。論理的で分析し、判断する。
Fは、感情型。空気を読むタイプ。人の気持ちや人間関係を重視。状況をみつつ、包括的な判断を下す。

4.外界への接し方 (J判断的態度/P知覚的態度)

Jは、判断型。明確な目的と方向性を持っている。徹底した計画性を持つ。
Pは、知覚型。状況に合う変化。柔軟性と適応力がある。めんどくさがりも多いらしい。

16タイプのキャッチコピー♡あなたはどのタイプ?

あなたはどのタイプでしたか?
MBTIタイプそれぞれの性格を表すキャッチコピーのリスト&イメージカラーをまとめてみました💁‍♀️❤

ちなみに、YoutubeでもたくさんのYoutuberがMBTIについての動画があります!
韓国語の勉強のお供に、好きな芸能人のMBTIタイプをチェックしつつ、視聴してみてはいかがでしょうか?

大好きなハンイェスル様もMBTIをチェックしていました♡

おまけ MBTIタイプ別!あなたがもし動物だったら

外国のサイトでMBTIタイプを動物にすると・・・?というのがあったので、こちらもまとめてみました!

動物の特性を考えると、なんとなくタイプごとのイメージがつきやすいですよね!

まとめ

今回は、韓国で流行のMBTI診断についてご紹介しました。
恋人や友人と楽しくテストをしてみて、より心地よい関係をつくっていけたら良いですよね♡
韓国人の友人とも、「どのタイプでどんな性格か」「相性は?」など盛り上がれること間違いなし!ぜひ楽しんでください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひ購読&シェアお願いします♡

おわり

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link