BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【CULTURE】韓国南部の地震について+韓国の人々の心温まる動画

time 2017/11/16

【CULTURE】韓国南部の地震について+韓国の人々の心温まる動画
Pocket

【CULTURE】韓国南部の地震について+韓国の人々の心温まる動画

韓国南部の地震について

15日に韓国南部の浦項で大きな地震が発生しました。

マグニチュード5.4で観測史上2番目に大きい地震だったそうです。
既に、重傷1人を含む57人がケガをしており、40回以上の余震も観測されました。

韓国の建造物の耐震強度は、地震が多い・大きい日本に比べ強くないので、大きな被害が出ている地域もあるようです。

この地震で被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。

お怪我をされた方々が、1日も早く回復することを祈っております。

 

これに合わせ16日に予定していた大学修学能力試験を、23日に延期になっています。

1週間の延期で、動揺している受験生も多いと思います。

自分の力をすべて出し切って、良い結果になることを祈っています。

 

さて、今回は感動した動画をご紹介します!(^^)

韓国語ONLYの動画で翻訳字幕の追加が許可されていなかったので、一応動画の下に翻訳した会話文を貼っておきます。

さぁ!ハンカチ♡ティッシュのご準備はいいですか?

sponsored link

[세상의 온기世界の温もり]鼻血をだした受験生が助けてと言ったら…

JK「あの、申し訳ないんですけど、ティッシュ持っていますか?鼻血がでてしまって…」

女性1「(バッグの中を探す)私ティッシュ持ってないんですよね…。(隣の人に)あの、ティッシュ持ってますか?」

女性2「どうぞ」

JK「ありがとうございます。」

 

JK「(お兄さんに)ティッシュ持ってますか?」

女性「ティッシュですか?」

JK「あ、ありがとうございます。」

女性「急に鼻血がでちゃったのね。」

 

JK「*スヌンの準備をしているので…」

*大学修学能力試験、韓国のセンター試験みたいなもの

男性「あ~来週の木曜日ですよね。」

JK「はい、そうです!」

男性「もうちょっとだけ頑張ってね」

JK「ありがとうございます。」

女性「私はすぬん2回受けましたよ~笑」

JK「え、本当ですか?」

女性「2回も受けちゃだめよ。笑」

男性「1回で終わらせなよ!1回でね!」

 

おじいさん「ハンカチをちょっと切ってあげようか?」

JK「い、いいんですか?」

おじいさん「うん。ちょっと切ってあげるからね。」

(持っていたハンカチを裂いて半分くれる)

おじいさん「はい、これを鼻にあてて。」

JK「ありがとうございます。」

 

男性1「あ、僕がちょっと上にいってくるからね。」

男性2「ちょっとだけ待ちな。こっちにかしな。(教科書もってくれる)」

JK「あ、ありがとうございます。」

(上のコンビニでティッシュを買ってきてくれる男性1)

男性2「(行ってくれて)ありがとうございます。」

JK「ありがとうございます。」

男性1「大丈夫そう?」

JK「はい、ありがとうございます。」

男性1「このウェットティッシュ持って行ってください。安いのだから。」

 

女性「これ(教科書)を紙袋に入れて行きなね。」

JK「いえ、大丈夫ですよ!」

女性「いいの、いいの。私バッグ空いてるから。大学に行ったらやりたいことも全部できるから頑張ってね!」

JK「ありがとうございます。」

 

女性「スヌン終わったら遊園地行ってしたいこと全部しなきゃだね!」

JK「本当にそうなったらいいんですけど。」

女性「遊びながら鼻血ださなきゃでしょ 試験が終わったら!(^^) まじで大変だった分だけ全部うまくいくんだから、心配しないで」

 

おばあちゃん「おやまあ、なんてこと…鼻血がよくでるの?」

JK「いいえ、明け方まで勉強したためです。」

おばあちゃん「あんまりやり過ぎるから過労でこうなるのよ。やり過ぎないで、勉強も身体のことも考えながらしないとでしょう。
鼻血を頻繁に出すのはよくないのよ?動かないで。しばらく座ってなさい。」

「はい、ありがとうございます。」

 

あなたの温かい関心を集めて、世界の温度がまた高くなりました。

受験生の皆さんの熱い今日、光輝く未来を応援します。

♡♡♡

 

明日が今日よりももっと素敵な一日になりますように。

おわり。

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link