BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【LiK】Diary005♡7/5♡衝撃の薄さとの出会い…韓国布団を買いに行くの巻

time 2018/07/11

【LiK】Diary005♡7/5♡衝撃の薄さとの出会い…韓国布団を買いに行くの巻
Pocket

【LiK】Diary005♡7/5♡衝撃の薄さとの出会い…韓国布団を買いに行くの巻

 

*2018年8月追記

貧乏留学生たちは、ロッテマートの折りたたみマットレスとか、布団セットがおすすめです!
時期にもよるかもしれませんが、東大門より質良くてかなり安かったです。

 

入居当日もう布団いいや…😒というテンションだったので、床に寝ました。←男子か

そして5日、ようやく布団を買いに走りました🏃‍♀️💨ぴゅんぴゅん

 

(今回は安い布団買いたい人の悪いお手本かもしれないです😂)

 

私は地下鉄2号線沿いなので、東大門歴史公園前でおり、ちょっとお散歩。

東大門駅の地下商店街はお布団がたくさん売っています😊🌸

韓服(チマチョゴリ)も売っていて、中には安く韓服体験ができるお店もありますよ!(穴場)

 

私は、ロッテマートにも安いお布団売ってるっていう情報はつかんでいたんですが、東大門の方が安いんじゃないかなー?って思ってこちらへ。

地下街は、こんな感じのお布団屋さんがたくさんあります。

 

 

sponsored link

1店目

入ってすぐの店の女主人においでおいでされて素直に入る🚶‍♀️

👩「学生で、やっすい布団買いたいです」

👵「安いっていくら?」

👩「うーん…セットで30000wとか?」

👵「そりゃ、無理だわ!掛け布団1枚で20000wだよ~!w じゃあ、セットで70000wにしてあげる」

👩「高いなー…ちょっといったん他の店も見て考えますー。」

👵「(あきらめの表情)他の店行ったってもっと安いセットなんでないわよ~」

 

2店目

(すでにめんどい。はよ持って帰って寝たい。)

👴「何探してるの?」

👩「学生でやっすい布団探してます」

👴「安い布団?いくらぐらい?」

👩「さっきのお店は70000wって言われて。お金なくて、今家になんもなくて床に寝ました。」

👴「かわいそうに…敷き布団も掛け布団も枕もいるの?枕の中身も?」

👩「はい…なにもないです。」

👴「夏用?冬用?」

👩「1年しかいないから、1年中使いた…」

👴「それは無理だわ。夏用にしとき。冬また買いにおいで。ほら、ここの布団見てごらん。かわいそうだからこれの全部セットで50000wにしてあげる」

👩「(ま、いいか)ありがとうございます。」

 

ここは値切れる人向きだなーと思いながら、あっさり購入を決めて、おじさんと布団の柄選び。

水色の良い感じの布団を選ぶと、おじさんがセットの掛け布団と枕カバーを引っ張り出してくる。

 

枕だけ、なんか枕のクッションとサイズが合わなくて別の柄になりました😏適当さ…

 

おじさんが袋詰めする間、おばさんとおしゃべり。

そして、袋に詰められ、お持ち帰り。

圧縮してって言ったら圧縮してくれるらしいです。

全然持てるサイズだけど、地下鉄恥ずかしかったので圧縮してもらうべきでした。笑

 

薄さは、こんな感じ。敷き布団も掛け布団も衝撃の薄さです😃✨✨✨腰痛くなっちゃう

床暖房あるから薄い布団になったと聞いたんですが、

薄すぎて未だにこれが普通なのか、私がなにか大きな間違いを犯しているのかわからないという。

 

私はいつでもどこでも寝れるので、すぐ適応して、全然体も痛くならず快適に寝ていますがやっぱりかなり堅いです。

ふかふかのふの字もない。

なので、自信がある方以外は、とりあえずお布団は日本から持ってきた方がいい気がしますね~🍀

もしくはロッテマート…?

(ロッテマート30000wの布団あるって噂聞いたんだけど、セットだったのかなー?)

 

コシテルとか寮だとベッドだいたい備え付けなんですが、ワンルームはないとこが多いので

他のワンルーム勢がどう寝ているのか地味に気になります。今度聞いてみよう。

 

ちなみに私はこれはこれで新鮮で、体験できてわりと満足しています💕

「最近は、めったに日本人がこないのよ。昔は留学生とか結構来たんだけどね~。」とおばさんぼやいてました。

うっすいふとんで爽やかに寝るという面白い体験したい方はぜひ東大門へ!(綿100%のお布団のがいいみたいですよ)

 

 

おわり

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link