BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【LiK】Diary002♡7/2♡お部屋契約&ホンデの行列のお店にGoGo고고씽

time 2018/07/03

【LiK】Diary002♡7/2♡お部屋契約&ホンデの行列のお店にGoGo고고씽
Pocket

【LiK】Diary002♡7/2♡お部屋契約&ホンデの行列のお店にGoGo고고씽

*本当に長めのただの日記です。笑 記録用につけます。


2日目は朝9時くらいに起床。

シャワー浴びて、だらだら準備。

狭い部屋でシャワーって本当に大変。トイレとシャワー一体型のとこは、シャワーサンダル必要です😂

でも今は、まだ買えない…。これ以上荷物を増やしたら、移動できない💦😂😂😂

雨ザァザァぶりで気分が下がりながらも準備。

 

コテが作動しない。おい🤣

念のためーと思って海外対応のやつだけど変圧器にさしてたからだめだったみたいです。

変圧器ぬいて、変換プラグだけにしたら全然使えました。🙆🙆🙆🙆

でもなんかまけない…。もう、コテは韓国で新しいの買おう。

 

部屋が狭いと準備に時間かかるのは私だけでしょうか??😂

出かける頃には雨は上がっていて、良い感じに

 

また家探しについてもまた詳しく部屋の探し方などまとめてアップしますが、とりあえず私は2つの不動産仲介業者にいってお部屋を決めました🏠

本当は3つくらいまわれれば良かったんだろうけど、日にちに余裕がなかったのと、自分の中で納得できる物件が6件中3件あったので不動産屋さん2つでも選択肢としては十分でした🌻

これは条件や地域次第で、けっこう個人差が出るとこだと思います。

日本にいるとき転勤族だったので、家探しは慣れてるとは言え、ちょっと決めるときはどきどきしました💓두근 두근

 

sponsored link

1つめの不動産やさん


1つめの不動産屋さんは弘大入口駅9番出口を出てすぐの不動産屋さん

アプリで部屋探ししていたときに、きれいな部屋で条件に合う物を多く紹介していたので、飛び込みで行きました。

厳しめの条件だったのですが、価格の割にとっても条件の良い物件を紹介してくれました。

 

愛想がたっぷりとは言いがたい、だけど優しいクマ系おじさん🐻が担当してくれました。

最初は感じが良いとは言えず、緊張して韓国語がでてこない。笑

車に乗ってお部屋見に行くんですが、車の中で不動産事情もいろいろ教えてくれて、質問にもきちんと答えてくれました。

ここは、ホンデ駅の周りの地域を結構いろいろカバーしてるようで、管理物件結構多いと思います。

🏠紹介部屋ラインナップ🏠

1-①3階、かなり綺麗(新築レベル)、けっこう狭い、部屋の形が⊿、地下鉄駅から3分、電子レンジつき!(レア)

1-②①よりちょっと広い、まぁまぁ綺麗(普通)、地下鉄駅から13分

1-③3階クリーニング入る前で(というか入るか不明)汚い、広い、地下鉄駅から13分

1-④4階まだ女性入居中だが綺麗に使ってる、3階の部屋よりも広い、小さいベランダあり、③と同じ建物

 

4部屋見せてもらい、①と②は条件にも合い綺麗な良い物件だったのですが、とりあえず保留にして約束した方の不動産屋さんへ🏃‍♀️💨

「今日夕方から同じような条件で見に来る人いるから、なるべく早く連絡してね🐻」って何度も念押ししてせかされました😃

 

 

この時点でオットと友達に相談して、狭いけどなかなかない綺麗さの①が気に入ったのでそこにしようかなと思っていました。

「早く決めないと決まっちゃうな~」とも思っててちょっと焦っていたこともあり、次の不動産屋さんは一応行くけどさらっと見て、さっさとさっきのとこに連絡しようと思いつつ、一度帰宅🚶‍♀️

 

不動産がホンデ、私のゲストハウスは新村なので、移動は全部徒歩でした。

良い散歩になるし、地理を少しでも知るために住みたい地域を歩いてみるのも良いと思います。

 

2つめの不動産屋さん


昨日の延期を乗り越え、やっと約束の時間に。

「10分前くらいに着きそうです~😀」とメッセージを送ると

「いや、ピッタリに来て下さい!笑 僕もまだ向かってるとこです~😅」

ええええーっ🤣🤣笑

「まぁいいかー。ダメならさっきの部屋で契約するし」と思いつつ、不動産屋さんへ🚶‍♀️笑

5分前に着いたら、そこの偉い人がいて待たせてくれ、電話もかけてくれました。笑

少し待ったら車が来たので乗り込み、「こんにちは~!はじめまして!」

オードリー春日似のお兄さんでした😀😀😀😀😀😀😀

 

とっても感じが良くて、いろいろ質問してくれ会話も続き、紹介してくれるお部屋もいろいろ説明してくれてとても印象が良かったです。

さっきの不動産屋さんで契約年数1年間というのを条件に入れてないことに気づき、慌てて伝えると「見に行くところは大丈夫ですよー!」

🏠紹介部屋ラインナップ🏠

2-①そこそこ綺麗、そこそこ広い、住みたかった地域、公園が近い、安全そう、地下鉄駅から徒歩10分

2-②そこそこ綺麗、そこそこ広い、男の子がまだ入居中、新村、管理人さん常駐で素敵な優しいおばさま、駅まで5分?、まわりがラブホテル街💒←

 

②も周辺の環境以外はかなり良い物件で、管理人さん常駐だから安心だし、管理人さんもよく面倒見てくれて優しい雰囲気だったので、ちょっと迷いました。

でも、2-①がかなり気に入り、お部屋の契約決定。笑

正直最初の不動産屋の①で決めようと思ってたんですが、来て良かった😂😂😂←

 

もともと高い物件を値下げ交渉してくれて、「日本人から来た女子学生なんですけど安くしてあげてくれませんか~」などなどいろいろ面倒をみてくれました。

契約書も丁寧に説明してくれたので、全部きちんと理解してサインができたと思います。

今回の反省点としては、部屋の写真を1枚もとらなかったこと。言い訳のしようもない…🙈🙈🙈

みなさんは、必ずとった方が良いと思います。

 

弘大ご飯♡クゴンタンコプチャンへ


部屋が決まった安堵感と開放感で、そのあとのご飯の約束も足取り軽く待ち合わせ場所まで迎えました🍀

行ったお店の紹介はTRIPの方で紹介しているので、コチラをみてね↓

【TRIP】要予約!弘大の大人気コプチャン店♡구공탄곱창クゴンタンコプチャンへ!

私よりちょっと先に来ていた日本人のお姉さんにお勧めされて、予約していきました。

超人気店で、本当に待っている人がけっこういました。外土砂降りなのに☔

コプチャン、カルメギ、ポックンパプと美味しくいただき、1人15000wくらいだったと思う。

 

最初にもやしのスープが出てくるんだけど、めっちゃこしょうの辛さが強かった。笑

あんなもんなのかな??笑

 

ホンデのカフェに移動して、楽しくおしゃべり😀😀

やっぱりいろんな人がそれぞれの世界を一生懸命生きてて、それぞれ大変なんだなと思ったり、

ヴァニララテも美味しかったし、いろんなことが新鮮で楽しい夜でした🌜💫

 

おわり

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link