BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【TRIP】YELLOW CAFEへGOGO!どこにあるの?バナナウユグッズ購入レポ♡果たして買えたのか!

time 2017/02/22

【TRIP】YELLOW CAFEへGOGO!どこにあるの?バナナウユグッズ購入レポ♡果たして買えたのか!
Pocket

【TRIP】YELLOW CAFEへGOGO!どこにあるの?
バナナウユグッズ購入レポ♡果たして買えたのか!

여러분 안녕하세요~ ハイ、先日から安定のソウル1人旅してきました~←全然安定していない

今回は気ままなソロ旅行だったので、本当に超自由に行きたかったところをさらっと回りました。

生レポ生動画のアップロードをすべく、いろいろ準備したにもかかわらず、できず...

ほんっとにもう、私ってだめだめ~( ͡° ͜ʖ ͡° )♡

ハイ、というわけで今回は、去年話題になったイエローカぺに行ってみました。←遅すぎたミーハー

住所など基本情報をつめこんでお届けしま~す

sponsored link

バナナウユってなに?

バナナウユってなに~?という方のために調べました。

ハイ、こちらでぇ~す。このブログの名前にもなっていまぁ~す。

1974年発売の韓国の国民的ドリンク【バナナ味牛乳・바나나맛우유】

バナナ味の乳製品ドリンクで、コンビニなどでも気軽に買えちゃう甘くておいしいジュースです。

ちなみにタルギウユ(いちご牛乳)、コピウユ(コーヒー牛乳)など他にもいろいろ種類があるよ!

現代シティアウトレット B2F

現代シティアウトレットにある바나나우유のカフェです。

Yellow cafeってどんなところ?なにがあるの?住所は?

ご存知の方が多い中、めげずに紹介するよ!

Yellow cafe/옐로우카페

YELLOW CAFEとはそんなバナナウユを全商品にふんだんに盛り込んだカフェでございます。

店内はこんな感じです。

【コネスト】YELLOW CAFE

営業時間:  日~木 11:00~22:00、金・土 11:00~23:00

TEL  :  02-2283-2228

住所  :  ソウル特別市 中区 乙支路6街 17-2, 現代シティアウトレット 東大門店 B2F
       (서울특별시 중구 을지로6가 17-2, 현대시티아울렛 동대문점 B2F)

最寄駅 :

☆地下鉄2号線東大門歴史文化公園 (トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅   14番出口から徒歩5分
☆地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 8番出口 徒歩5分

明洞からだと、明洞駅から4号線で東大門方面へ行くか、乙支路入口駅から2号線で東大門方面へ行くかです。

 

地下鉄を降りてから:

パターンA☆地下鉄東大門歴史文化公園駅で降りたら、1番出口から出ます。

パターンB☆地下鉄東大門駅(トンデムン)で降りたら、東大門歴史文化公園方面の出口へすすみます。(確か、7番出口か8番出口)

で、少し信号とかわたりつつ、歩くとDootaが見えます。Dootaの裏が現代シティアウトレットです!

そのままDOOTAとミリオレの間の道を進むと見えてきます(*’▽’)

あら、わかりやすい!WifiがあればGoogleMapさんと一緒に行ってください。

(左)Doota、(右)現代シティアウトレット

ちなみに、本当にわからなくなったら写真見せながら人に聞くと、一緒に連れて行ってくれる場合が非常に多いです。ひとのあたたかさ。涙
でも、なるべく自力でがんばろう!

 

済州島に2号店もできたみたいですね!

遅すぎた出発。バナナウユキーホルダーはかえるのか。

オープン当初は大人気で開店前に行かないと買えない状態だったバナナウユキーホルダー!

最近はあまりにも遅くならなければ買えるよという事前情報を入手!

12時くらいに行きましたが、なにごともなくゲットできました。バナナウユキーホルダー!!

お店も混んでおらず、外国人が多かったです。そんなに焦らなくても大丈夫そう。

 

だがしかし、10000W以上のお買い上げで1個もらえると噂に聞いたコチラ左側のタルギウユキーホルダー。

ピンクでかわいいので結構狙ってる方多めだと思うのですが、コチラ...ございませんでしたあああ。

 

欲しいんですけどって伝えたら、光の速度で店員さんからの即答いただきました。

店員さん「ないです。」 え、なんで?と思いつつ、諦めました。

後から、この日だけなかったのか、もっと早くいけばあったのか、いろいろ聞きたいことが出てきましたが時すでに遅し。情報求ム。

販売しているウユグッズはこんな感じのラインナップ!

ちなみに他にもこんな可愛いハンドクリームとかソープ、リップバームが売ってました。

マグカップやタンブラーなどもありましたよ!

ボディーソープ・ボディローション 各8800W

ハンドクリーム 6800W

リップバーム 5800W

料金はだいたいこんな感じです。

≪今回の購入品≫

バナナウユオレ 1杯

バナナウユキーホルダー 5個

タルギウユハンドクリーム 1個

バナナウユハンドクリーム 1個

ハンドクリームはそんなに柔らかくないテクスチャーで保湿力良い感じです。

バナナウユの方を使ってみましたが、香りが長く残ってくれて感じでした。

 

ちなみにお隣のヘテロもおすすめ!

HAITAI(ヘテ)製菓から、2014年末からメガヒットした韓国のお菓子「ハニーバターチップ」のカフェ♡

お店で直接つくるハニーバターチップスを食べられて、こちらの店内もかなり可愛かったです。

HAITAIROと書いて、ヘテロと読みます。揚げたてです。

 

今日はここまで!

안녕♡

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link