BANANA UYU

♡바나나 우유♡ 韓国情報発信サイト バナナ牛乳通信局

【KPOP♡TV】人気アイドルも続々出演!Mnetの新番組【訪問教師(방문교사)】が面白い!

time 2018/08/24

【KPOP♡TV】人気アイドルも続々出演!Mnetの新番組【訪問教師(방문교사)】が面白い!
Pocket

【KPOP♡TV】人気アイドルも続々出演!Mnetの新番組【訪問教師(방문교사)】が面白い!

昨日からスタートしたMnetの新バラエティー番組 訪問教師

訪問教師とは、おうちに来てくれる家庭教師ですね♡

大好きなあこがれの芸能人が、家庭教師として勉強を教えてくれる!というコンセプトの番組です😍

大人気アイドルグループセブンティーンのバーノンくんや、ペンタゴンのホンソクくんが出演し、話題を集めています。

ついに、教育に着手したかMnet…。おそるべし。

 

番組内容紹介

「訪問教師」は芸能人が一般の学生の家庭教師となる新概念の教育バラエティだ。
23日午後8時30分、韓国で放送スタート!

 

sponsored link

エピソード0(予告)はこんな感じ♡

 

第1話の出演者は?MCは?初回放送の芸能人先生まとめ

昨日第1話放送だったのですが、結構準備や教え方、生徒やご両親との関わり方に性格がでてて、面白かったです!

先生も十人十色、相性って大事だなーとつくづく思います。

 

MC陣+スタジオ出演者

MCは3人体制!
Mnetバラエティ番組ではお馴染みの顔が多いです。
김성주さん 박명수さん そしてSanE

 

スタジオ出演者も旬なアイドルたちが集まっています。
【アイドル学校】を通してデビューしたfromis9のナギョン(이나경)ジウォン( 박지원)、そしてProduce101シーズン2出身のサムエルくんも出演🌻

大手入試塾の副学院長先生がコメンテーターとして参加します。
1話だけ見るとこの人必要なのかな…?という気もしましたが、今後なにかあるんだろうな。

第1話♡登場した3人の家庭教師

1人目♡Seventeenバーノン先生 担当教科:英語

 

2人目♡Microdot先生 担当教科:英語

大好き!!小さい頃はニュージーランドで育った釣り好きラッパーです。

3人目♡ペンタゴン ホンソク先生 担当教科:中国語

 

1話放送内容と感想♡(ネタバレ有り)

スタジオでも言ってたんですけど、大好きな芸能人が「勉強頑張れ~!君ならできるよ~」って言ってくれたらそれだけでも頑張れるよね~。

自分の勉強にも使える良い方法も知ることができるし、良い番組だと思います。

 

オープニング開けて早々、塾関係者のコメンテーター的位置づけの人が「中3の成績で行く大学がだいたい決まる(95%程度らしい)」という話からスタートしました。

おもいおもいおもい…。 さすが学歴競争社会・韓国。

 

1人目の家庭教師は、Seventeen Vernon! 担当科目は英語です

関係副詞とか勉強する用語がわからないというバーノン

英語塾をしていたお父さんに電話相談をしつつ、しっかり準備!根がまじめ!

 

中2の女の子が生徒だったんですが、この子がなんか可愛かった。

わからないものはわからないと言える素直な性格で、にこにこしてて(好きな芸能人といるもんね)

バーノンも英語を楽しんで勉強して貰うにはどうしたらいいかを一生懸命考えながらやってる感じで、すっごく良い先生と生徒でした😂💕

 

が、訪問教師ルールがありました!!さすがMnet!!

「やるからには結果を出せ」の信念に基づき(そんな信念はない)

2回目の授業からは、前回の内容に基づいた試験がされます。

90点以上とれなかったら訪問授業は即終了!もう芸能人先生には会えません。😱😱😱

 

2番目の先生 マイクロドット 担当教科:英語

(だいすき!!!だいすき!!!うらやましい!!!😍😍😍)

小さい頃はニュージーランドで育った釣り好きラッパーなんですけど、とってもポジティブで人柄が良さそうで曲も声も良く…オススメです。

Lemonade、Tropical Nightとか聞いてみて下さい❤(脱線)

担当生徒は中1の男の子。

思春期の男の子なので、興味を持って貰うことに重点を置いていて、自分も韓国語勉強中に韓国の曲を翻訳して覚えた経験から音楽をつかった授業を展開したりしていました。

 

3番目 Pentagon ホンソクくん

担当教科は中国語でした🌸
ドラマに出てくるちょっと年上のイケメン家庭教師っていう雰囲気で、生徒から集中力を奪い取ってました。笑

言うことがいちいちドラマみたいだったけど、王子様コンセプトなのですか??😃

そして、2つめのルールが発表! ご家族が芸能人先生を気に入らない場合、終了できるそうです!

このとき、「1点もあがらなかったら家庭教師つける意味がないと思います^^」という正論をお母様は言っていた。

 

まだまだ追加ルールがありそうな雰囲気だけど、どうなんでしょう!

第2話では宇宙少女のルダも登場するので、期待して視聴したいですね!

 

おわり!

 

sponsored link

down

コメントする




ABOUT ME

♡ABOUT ME♡

BANANA♡

BANANA♡

日本と韓国を行ったり来たりしながら生活している自由人。 韓国好きが、韓国情報を発信しています。 [詳細]



sponsored link